【サービス終了のお知らせ】 Yahoo!ヘルスケアは2018年3月29日(木)をもちまして、サービスを終了いたします。詳しくはこちら
ここから本文です
かんたん医療相談

腰痛症について

本年6月半ばに、風邪気味であったところ、強い腰痛が出てきましたので受診したところ、「腰椎椎間板炎」と診断され、第3と第4腰椎の間に細菌が入り込んだための炎症による痛みと説明を受けました。以降、抗生物質(クラビット500mg)を朝食後1錠服用し、出来るだけ安静にして過ごしていますが、腰痛は一向に良くなりません。
とくに2週間ほど前から出てきた症状は、床についていて目覚めて起き上がるとき、左下肢にズキンとした強烈な痛みがありとてもすんなりとは起き上がることができません。痛みをこらえながら徐々に起き... 上がり、左下肢に荷重をかけられませんので座位のまま10分ほど我慢をしていると、少しずつ荷重をかけても痛くなくなるようになってきます。ですから昼間起きている状態では、とくに強い痛みもなく普通に歩行することが可能です。私は、夜間3度くらいトイレに行く習性となっていますのでその都度強烈な痛みと付き合うのが非常に苦痛です。通院先では、細菌の特定をするため血液検査をしていただいていますが、1回目の検査では発見されずとの事でした。
現在の症状について、何とか軽快する術があるのかどうか診断もしくはアドバイスをお願いします。
なお、腰痛発症以来白血球数は、1万以上、常に37度前後の微熱が続いています。
  続きを見る

もんちゃ先生
形成外科

この相談に1人の医師が回答しています

※新規利用登録の受付は終了しました

関連する相談

本文はここまでです このページの先頭へ