ここから本文です

【重要】「Yahoo!ヘルスケア 健康ダイエット」コーナー終了のお知らせ

平素より「Yahoo!ヘルスケア 健康ダイエット」をご覧いただきありがとうございます。
このたび2017年3月27日(月)をもって本コーナーを終了させていただくこととなりました。
お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけいたしますことを深くおわびいたします。

※なお、Yahoo!ヘルスケアのその他のサービスはこれまでどおりご利用いただけます。

健康ダイエットトップ > 健康レシピ > すべて > たっぷりキャベツとソーセージのミネストローネ

毎日更新 健康レシピ

たっぷりキャベツとソーセージのミネストローネ

ミネストローネは具たくさんの”食べるスープ”です!しっかり野菜を炒めることによって”甘み”が出てきます。チキンブイヨンは薄味の方が野菜の旨味が引き立ちます!

掲載日:2014/4/28

172kcal(1人分換算)

30-60分

たっぷりキャベツとソーセージのミネストローネ
管理栄養士のコメント にんじんのオレンジ色の色素であるβ-カロテンは、皮膚の細胞を強くして病気への抵抗力をつける働きをします。油との相性がよく吸収を高めます。また、オリーブ油は悪玉コレステロールを下げる働きがあります。

このレシピの献立 副菜にはこちら

このレシピの献立を見る

(Bob&Angie 外部サイト)

材料 4人分

ウインナーソーセージ

4本

キャベツ

1/6個

玉ねぎ

1/2個

にんじん

4cm

じゃがいも

1個

グリンピース

30g

オリーブ油

大さじ2

チキンブイヨン

5カップ

少々

こしょう

少々

パセリ

適量

作り方

1

ウインナーソーセージは厚めの輪切り、キャベツは2cm角に、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは1cm角に切ります。グリンピースはサッと塩ゆでしておきます。

2

鍋にオリーブ油をなじませ、ウインナーソーセージを炒めます。次に玉ねぎ、にんじんを加えてしっかり炒め、キャベツを加えてふたをします。弱火にしてじっくり火を通します。

3

チキンブイヨンを入れ、中火で沸かし、アクをしっかり取り除き、塩、こしょうをします。(1)のじゃがいもを加えて15分煮、やわらかくなったら(1)のグリンピースを加えます。器に盛り、みじん切りにしたパセリを散らします。

情報元からのご案内(外部サイト)

ボブとアンジー

ココロとカラダに効くレシピ♪ 管理栄養士監修のレシピは全てカロリー、栄養価つき! ダイエット向きの低カロリーレシピ、美容健康に効く料理、ヘルシー献立をかんたん検索!

最新記事はこちらから

本文はここまでですこのページの先頭へ