ここから本文です

大阪府立病院機構 大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター - クチコミ一覧

  • 病院住所:
    大阪府羽曳野市はびきの3-7-1
  • 電話番号:
    072-957-2121
全7件
表示順序
投稿の新しい順参考になった人の多い順
  • 投稿者:匿名

    投稿日時:2010/09/02 10:09

    5日程じんましんが続いたので…

    対応は、受付・医師の方共に親切で丁寧でした。

    近いのでつい行ってしまいましたが、
    次からは他の診療所を…と進められたので
    じんましん程度だと最初から他の病院に
    行った方がよさそうです。

    • 待ち時間
      1時間
    • 状況
      その他
    • 診療科目
      皮膚科
    • 症状
      じんましん

    参考になった:0

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      1.0
    • 接し方
      1.0
    • 説明
      1.0
    • スタッフ
      2.0
    • 受付
      2.0
    • 設備
      評価なし

    評価についてヘルプを見る

  • 投稿者:匿名

    投稿日時:2010/03/28 17:03

    とてもよい病院でした

    息子が重度の難治喘息でした。
    近所の総合病院で見てもらってましたが、発作がひどくなりとうとう呼吸困難までにいたりました。
    他の病院受診を希望しても紹介もしてくれなかったので、自分でネットで調べ、わらにもすがる思いで飛び込みで行きました。
    すぐに入院となり5ヶ月入院しましたが、息子は良い状態で安定できるようになりました。
    ドクター、スタッフもとても信頼もあり、また親が付き添いでなくても病棟保育士もいるので安心できました。

    普段の入院生活の様子も細かく教えてもらえたり、また親の不安などもとても親身になって考えてくれたりと私はここにきて良かったと思ってます。

    大阪まで高速で2時間半かかる東海地方からでしたが、子どもを治す事で必死だったので距離や毎週末通いつづけても苦にもなりませんでした。

    医師は全員とてもいい方ばかりで安心できます。

    知識も豊富でやはり専門だけあって、しっかりとしたいい病院だと思います。

    • 待ち時間
      1時間
    • 状況
      その他
    • 診療科目
      小児科
    • 症状
      -

    参考になった:2

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      3.0
    • 接し方
      3.0
    • 説明
      3.0
    • スタッフ
      3.0
    • 受付
      3.0
    • 設備
      3.0

    評価についてヘルプを見る

  • 投稿者:匿名

    投稿日時:2010/02/11 01:02

    息子のアトピー治療に通ってます

    私の息子は一歳前から湿疹が増えはじめ、小児科、皮膚科より乳児性湿疹と呼ばれ時間がたっても全く改善せず、何度も病院を変えたが病名が確定せずさらに増えていく湿疹に怖くなり、ネットで詳しく検索した結果 こちらを診察する事に。
    紹介状を全くもっていない状態で飛び込み診察した結果、初回のみ治療費二千円ほどプラスで、たまたまその日は予約のみだったにも関わらず二、三時間待ちましたが、診て頂ける事に。
    診察はさすが、有名な病院だけあって 一発でアトピー の診断が。
    血液検査などでさらに詳しくアレルギーもわかり やっと一安心できました。経過も良好、信頼できる先生のもと通院させていただいています。
    予約さえあれば待ち時間はほとんどありません!

    • 待ち時間
      なし
    • 状況
      検査
    • 診療科目
      皮膚科
    • 症状
      湿疹 アトピー

    参考になった:0

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      3.0
    • 接し方
      3.0
    • 説明
      3.0
    • スタッフ
      2.0
    • 受付
      1.0
    • 設備
      3.0

    評価についてヘルプを見る

  • 投稿者:QLifeユーザー

    投稿日時:2009/09/18 11:09

    病名が判明しました。

    4年ほど前より、手足の表面が異常に乾燥した状態で痒くて、最終的には皮膚が「硬化」するようになりました。
    3件ほど「町医者」で診断してもらいましたが、「原因不明」又は、「老人性乾燥肌」などのあいまいな病名でした。
    ある医師の一言「呼吸器アレルギーセンター」の皮膚科部長は「病名判断」に長けているとの事で、半信半疑でしたが診ていただきました。
    初診でいきなり「生検」、その後の「他施設での検査手配」とあっと言うま判断でした。
    そして2週間後、病名は「皮膚リンパ腫」と判明しました。
    長期治療を現在もおこなっていますが、、「病名が解らない」不安は解消されました。
    良い医師に巡り合うのは、時間がかかるものなんですネ・・・

    • 待ち時間
      -
    • 状況
      -
    • 診療科目
      -
    • 症状
      -

    参考になった:2

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      評価なし
    • 接し方
      評価なし
    • 技術
      2.0
    • 説明
      評価なし
    • スタッフ
      評価なし
    • 受付
      評価なし
    • 設備
      評価なし

    評価についてヘルプを見る

  • 投稿者:QLifeユーザー

    投稿日時:2007/11/23 00:11

    アトピーの経験が豊富です

    子供がアトピーでお世話になりました。
    ここはアトピーの経験が豊富でとても研究熱心です。
    発症原因について詳しく検査してくださいました。
    診察時間を長く取っていただけ、丁寧に診察してくれます。
    聞いたことにははっきり答えてくれました。
    治療方法や指導方法が子供に合っていたと思います。

    • 待ち時間
      -
    • 状況
      -
    • 診療科目
      -
    • 症状
      -

    参考になった:4

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      評価なし
    • 接し方
      評価なし
    • 技術
      2.0
    • 説明
      2.0
    • スタッフ
      評価なし
    • 受付
      評価なし
    • 設備
      評価なし

    評価についてヘルプを見る

  • 投稿者:QLifeユーザー

    投稿日時:2007/07/17 01:07

    診察がていねいでしっかり説明

    診察が丁寧で、状況と今後の治療方針をしっかり説明してくれます。
    専門病院なので安心できます。

    • 待ち時間
      -
    • 状況
      -
    • 診療科目
      -
    • 症状
      -

    参考になった:2

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      評価なし
    • 接し方
      評価なし
    • 技術
      評価なし
    • 説明
      2.0
    • スタッフ
      評価なし
    • 受付
      評価なし
    • 設備
      評価なし

    評価についてヘルプを見る

  • 投稿者:QLifeユーザー

    投稿日時:2007/07/03 17:07

    患者の身になった診察、説明に感謝

    月に一度、父親の病気経過観察のため病院に診てもらいにいきますが、いつも父親をきずかった治療、診察、説明には感謝してます。

    • 待ち時間
      -
    • 状況
      -
    • 診療科目
      -
    • 症状
      -

    参考になった:2

    違反報告をするには、Yahoo! JAPAN IDでログインが必要です。

    • 総合評価
      評価なし
    • 接し方
      評価なし
    • 技術
      2.0
    • 説明
      2.0
    • スタッフ
      評価なし
    • 受付
      評価なし
    • 設備
      評価なし

    評価についてヘルプを見る


  • 総合評価
    病院の満足度
  • 接し方
    医師の患者に対する接し方
  • 技術
    医師の技術
  • 説明
    医師の病状、治療などについての説明
  • スタッフ
    看護師など医療スタッフの対応
  • 受付
    受付など事務スタッフの対応
  • 設備
    院内設備の充実度

「クチコミ」を利用する前に免責事項を必ずお読みください。

投稿者名が「QLifeユーザー」となっている投稿は、(株)QLife(外部サイト)から提供されたクチコミです。

Yahoo!家庭の医学スマートフォンアプリ
お薬手帳スマートフォンアプリ
スマートフォン版Yahoo!ヘルスケア
病院情報のQRコードおでかけ先でも「病院情報」や「家庭の医学」で病気を調べることができます。
本文はここまでです このページの先頭へ